中国銀行はこんなに便利

栃木銀行と北関東経済


中国銀行はこんなに便利

中国銀行の住宅ローン

中国銀行で人気の高いローンはカードローンと住宅ローンです。とくに住宅ローンは金利タイプやオプションの種類が豊富で、非常に人気があります。金融機関の中でも地方銀行は資金規模が小さいケースが多いため、メガバンクの住宅ローンを利用する人も多いのですが、中国銀行は地方銀行らしからぬ多額のローンにも堪えることができます。

中国銀行の住宅ローンは複数ありますが、最もオススメなのはクイック住宅ローンです。どこがクイックかというと、事前審査の結果が出るのが早いのです。地方銀行のローン全般に言えることですが、通常住宅ローンは申し込んでから利用できるまでに時間がかかることが多いので不便なことも多いです。しかし中国銀行のクイック住宅ローンなら住宅購入間近でも間に合います。さらに最大1億円まで借りることができ、融資期間も最長35年と長めなので、月々の返済額を少なくすることができます。

中国銀行の定期借地権付住宅ローンも便利です。借地権(http://allabout.co.jp/gm/gc/25943/)とは土地を借りる権利のことで、つまりこのローンは住宅だけを購入し土地は借りてすませる場合に使います。土地を購入しないので保証金が安くなり、予算のほとんどを住宅購入に充てることができます。しかし定期借地権は土地を借りられる期間に限りがあるため、期間満了時には土地を返還しなくてはいけません。そのためゆくゆくは子どもに土地や住宅を相続させたいという人には向きません。

銀行住宅ローンは商品選びも大切ですが、金利の値が返済額にもろに影響します。固定金利と変動金利の選択はもちろん、適用金利の比較や金利引き下げ特典の確認などもしっかりおこないましょう。場合によっては中国銀行でおこなっている金利セレクト制度がお得です。この制度は事前審査申し込み時の金利と融資実行時の金利を比べて安いほうを適用できるという珍しいサービスです。